ちと反ショートショート−どこからか飛んできてメニューが表示されていな人はここをクリック

麻里、餡と輪、ネット



「…で、小麦の原産地が日本産と表記されていましたが、実際には中国からの輸入品であることが分かりました」
「小麦といったらパンを始め様々なものに使われているんですよ。われわれ消費者はいったい何を安心して食べればいいんでしょうか」

そんな一見深刻に演出されたニュースを見て、麻里はおごそかにこう言われた。

「パンがダメなら、ご飯と焼き魚とステーキとハンバーグと味噌汁と野菜炒めとお漬物と納豆とマーボー豆腐とチャーハンとバンバンジーとフカひれスープと石焼ビビンバとポップコーンとチップスとゼリーとプリンとあんころもちを食べればいいのに」


次の話を読む