ちと反ショートショート−どこからか飛んできてメニューが表示されていない人はここをクリック

ご近所付き合い



まったく・・・近頃の近所付き合いといったら・・・全くもってなっとらん。



昔はご近所さんなら誰とでも挨拶くらいしたもんだ。

それに引き換え近頃の奴らといったら・・・



「どうもこんにちは〜ご機嫌如何ですか?」

ちっ、またか・・・
「あ〜どうもこんにちは・・・」

「最近はあれですね〜治安が悪いというか〜この辺りも物騒になったものですね〜こういったことには近所で一体となって対処していきたいものですね。」

ったくよく喋りやがるわい。
「あ〜そうですね。」

「ところでこれからお出かけですか?」

うるさいなぁ・・・
「あ〜ちょっとそこまで買い物に」

「そうなんですか。ショッピングですか。楽しそうでよろしいですね。それじゃあせっかくのお出かけのところをお邪魔しても迷惑でしょうし、私はそろそろこの辺で〜。」

やっと開放されるわい。
「あ〜そうですか。じゃあまた。」

「はいどうも〜失礼します〜それではまた〜ごきげんよう〜」

ふう・・・まったく近頃の近所付き合いといったら・・・



たまには「挨拶ロボ」を使わずに自分で挨拶くらいしろってぇもんだ・・・。



次の話を読む